☆えっちゃんのるんるん日記☆

色々とるんるんした記録。

ライブにて

ライブで激しく動かない人って、演奏する側はどう思ってるんだろう。
私はライブ観賞が好きで、邦楽ロック?ロキノン系?
のバンドのをちょくちょく観に行くのだが、ライブハウスだと100パー後ろの方で音楽に合わせて揺れたり、曲が終わったら拍手したりしてるだけだ。ライブ中動きまくってる客とか演奏する側って汗だくなんですよね。それを見るといいのかな?って思う。こんなにあの人は汗をかいて頑張っているのに...と。
あと「こういう動きしてくれー!」とかコールアンドレスポンスとか、私はしないし、(やりたくないから)好きになんとなく横揺れしてて、演奏を楽しむだけって来たら迷惑なのか?
あとわりと真顔で観てる辺りとか、失礼なのかしら。